製品情報

パン屑ナビゲーション

使い方入門

印刷ユーティリティ

複数のメンバー間でファイルを同期
−PowerX Backup Platinum 2.0−上級

今回は以下の手順で複数メンバーでのファイル管理の方法を解説します。

■概要

PowerX Backup Platinum 2.0では単にバックアップをするだけではなく、同期機能を使用して複数のメンバー間で最新のファイルを管理することもできます。

外回りで情報などを集めてきたメンバーが、自分のパソコンにのみ記事を書いたまま、どこかに出かけてしまうと、他のメンバーがその情報を使用することができません。

さらに、他のメンバーのファイルが必要なとき、各パソコンとファイルのやり取りを行わないと情報が集められません。
メンバーの数が多いと大変な作業です。

こんなとき、PowerX Backup Platinum 2.0の同期機能で、お互いのメンバーの最新のファイルを各パソコンに取り込むことができます。

複数のパソコンで同期を行うときには、各メンバーのファイルを集めるための共有のスペースが必要になります。

ここでは、ネットワーク接続のHDD(NAS)を使用します。

NASを常時稼動しておくことで、いつでも各メンバーの最新のファイルを集めることができ、そこから各メンバーにファイルを分配することができます。

          [1] [2] [3]  次へ 次へ